pièce de souco 

soucosouco.exblog.jp

タグ:#テキスタイル ( 2 ) タグの人気記事

日食とおわかれ

昨日の金環日食はご覧になりましたか?

私は、お手製の観測アイテムで、バッチリ観測しました。
c0171471_19162766.jpg


牛乳パックとアルミホイルでつくったんですけど
何か、ダサかわいくって、まだ部屋に置いてあります笑
c0171471_19161151.jpg


日食自体も素敵だったけど
空も不思議な色と光を発してましたね。何かがおこりそうな、神秘的な時間でしたね。

小さい時は、カメラのフィルムを母から持たされ、登校班の列を乱しつつ見たりとかしてたのを
おもいだしました。あの頃は周りで興味を持っている子は少なかったけど
今は情報が入りやすい世の中だからか、金環日食だったからかわからないけれど、
むしろ世の中で大騒ぎでしたね。

昨日のうちに日食ブログを書きたかったのだけれど、
夜遅くまで、友人とごはんをしていたので、今日書きました。

友人は今週、九州の実家へ帰るとの事。
いつも私の制作活動を応援してくれて、とても感謝していたので
今までのお礼にイヤリングを作ってプレゼントしました。
と思いきや、せっかくだから選べるようにと持っていった、
他のものを全部お買い上げしてくれました 笑

c0171471_19181386.jpg


それで、枕草子の話とか、サルサの話とか、人体の話とか
いつものようにたくさん話して、記念にプリクラを撮って
最後は駅で涙のおわかれをして、帰りました。

出会いは何気なくはじまるけれど、別れはほんとうにさびしいです。

遠く離れてもお互い刺激を与え合って、がんばれたらいいなと思います。
一緒にカタログを作る約束をしました。
ただ自分が作ってみたいからなんですけどね。(彼女はプロのカメラマン)
むっちゃカワイイの作ったるで~!
それまで、色んなことに挑戦してみようと思います。
[PR]
by s_o_u_c_o | 2012-05-22 17:18 | にっき

soucoボタンとアクセサリー

わたしは以前、本店をフランスに持つ手芸屋で働いていて。
(ほんとうに可愛いお店!学べることはたっくさんあって、やりがいのある仕事でした。
ものづくりの楽しさを伝えるお仕事。ものづくりを始める方から、プロまで、様々な人に出会える場所。私はここで働かせていただいた事、今でもとても感謝しています。)

そこで出会った、たくさんのお客様の中で、
最初に仲良くしていただいた、アクセサリー作家のお客様、Halさんが
私の展示に遊びにきてくださりました。

Halさんはとてもステキな方。
作品は本当に繊細で、隅々まできちんと処理された緻密さ。
1つ1つ大切に制作しているのが感じられます。デザインはエキゾチックだけど、上品。
ご本人もステキな人柄。爽やかで、いつも気遣ってくださる方でとても優しい方です。

そんな彼と、「soucoボタンでアクセつくったらどうなるのかね〜!」なんて
話してたら、ほんとにつくってくださいました〜♡
とってもとっても、うれしかったです。
Halさん、どうもありがとうございます!

そうそう、ボタンってほんとにすてきな子で、アクセサリーにもなっちゃうんですよ♪
こちらには写真を載せられないので、是非ブログをご覧になってくださいね。
Hal ~Handmade~
http://blog.livedoor.jp/hal_handmade/
個人的にはブレスレットがたまらなく好き〜!

c0171471_23274257.jpg

soucoボタンが、お嫁にもらってくださった方の手によって、
また新しいモノとして産まれ変わる。何とも言えないうれしさがあります。
[PR]
by s_o_u_c_o | 2012-04-03 23:39 | にっき