pièce de souco 

soucosouco.exblog.jp

タグ:川口暮らふと ( 5 ) タグの人気記事

川口暮らふと ありがとうございました。

c0171471_193741.jpg



こんばんは。
遅くなりましたが川口暮らふと、無事に終了いたしました。

天気が崩れるのでは…と心配しておりましたが
日中は晴れ間も見えて、楽しい一日を過ごすことができました。

c0171471_192920.jpg

c0171471_1921283.jpg



ブースに立ち寄ってくださった方、お買い上げくださった方
1年ぶりにお会いできた方もいて、とてもうれしかったです。

ご自宅のアトリエで木工教室を開いている、
DIYアドバイザーのkiyoさんも遊びにいらしてくださいました♡
おととしの川口暮らふとで出会ったんですが
初めての出店に、ド緊張している私に最初に声をかけてくださった方でした。
とてもきれいな方で、明るくて素敵な方です。
今年もあえてうれしかったです♡来年は赤ちゃんにもあえるかな♡
c0171471_1922217.jpg


実は、先日発売されたkiyoさんの本も買っちゃったのです♡
私のポストカードもさりげなく使ってくださっててウレシイ。。。
この本でわたしもDIYに挑戦してみようとおもいます。

IGやtwitter、FBを通じて、お会いできた方や
「にわのわ」で出会ったお客様、
blogでsoucoを紹介してくださっている方にもとても感謝しています。
本当にありがとうございました^^

次回は12月14日(土)から17日(火)の4日間
渋谷のBunkamuraにてイベント出店を予定しています。

詳細はまた後日、告知させていただきますので
どうぞよろしくお願いいたします♪
[PR]
by s_o_u_c_o | 2013-10-29 18:54 | にっき

いよいよ明日です:川口暮らふと

c0171471_1236495.jpg

こんにちは。今日の関東はとっても寒いですね。
やっとこさブログ更新にたどり着けました。。

いよいよ明日は「川口暮らふと」です。

soucoは今年で3回目の出展。

2年前、soucoとして活動を開始して、
初めて出展させていただいたイベントが「川口暮らふと」。


もう2年かあ~と思うとあっという間…だな。


初めて出展した時の、ピリっとした秋の風がほっぺたにあたる時の感覚と最高潮の緊張感。

そして、ずっとずっと自分のやりたかった事に、やっと一歩踏み出せた
爽快感と幸福感を味あわせてくれた、私にとってはとても思い出深い場所です。

本当に素敵なイベントなので、ぜひお立ち寄りくださいませ。

オフィシャルHPで、去年のムービーが紹介されています。
川口暮らふと「昨年の様子を紹介します。」

明日もたくさんの方とのたのしい出会いがありますように!
いつも遊びに来てくださる方や、お久しぶり~な方とも、たくさんお話できるといいな~:)


私のブースは(NO.67)です。
秋色のがま口ちゃん達や、カラフルなアクセサリー、新作ガーランドもご用意しています。
少量ですが、ボアマフラーなんかも作っちゃいました!(←カワイイです、我ながら。。笑)
c0171471_19272917.jpg



お楽しみに…♡


それではどうぞよろしくお願いいたします。

souco

===========================================
「川口暮らふと」

開催日
2013年10月19日(土) 10:00~16:00
小雨決行
荒天翌日(20日)順延/20日が荒天の場合は中止
開催については、当日朝5:00にHPにて告知します
会場
アートパーク(並木元町公園) 埼玉県川口市並木元町1丁目1番
アクセス
JR川口駅から徒歩約8分
出店
陶磁・木工・ガラス・布・金属・皮革などのつくり手約110組と、こだわりのフード約10組が出店。
イベント
tricolor
音楽ライブ(13:00~) tricolor
伝統織物・双子織の紹介/ベーゴマ体験
主催
川口暮らふと実行委員会
協力
川口市立映像・情報メディアセンター メディアセブン/アリオ川口/川口市立アートギャラリー・アトリア/熊木畳本店/株式会社 日三鋳造所
後援
FM NACK5/川口市
[PR]
by s_o_u_c_o | 2013-10-18 12:39 | おしらせ

お取扱い店舗のお知らせ&soucoの缶バッチできました。

千葉県船橋市にある「ku+」さんで
soucoの取扱いがはじまりました。

「ku+」さんは、ヴィンテージ家具、デザイナーさんの帽子や洋服・鞄ですが
1点ものや少量生産のものを取り扱うセレクトショップです。

「にわのわ」での素敵な出会いに感謝しています。
千葉にお住まいの方、お近くにいらした際はぜひお立ち寄りくださいませ。

soucoのアイテムを「ku+」さんのブログでご紹介いただきました。
筒描き捺染/souco
とても詳しくご紹介くださっておりますので、よかったら見てみてくださいね。


10月は「川口暮らふと」に出展いたします。
今日は、お子様にも人気の缶バッチができました♡
染め布とイラストを合わせた缶バッチです。

c0171471_19395432.jpg


当日は、皆様とお会いできるのを心から楽しみにしております。
よろしくお願いします:)
[PR]
by s_o_u_c_o | 2013-09-26 19:49 | おしらせ

遅ればせながら…ありがとうございました。

先月の10月27日は川口暮らふとでした。
朝からたくさんのお客さんがいらしていて、どこのブースもたくさんの人でいっぱい!
私も一日中しゃべりっぱなしでした。とってもとっても楽しかったです。

そして、私のブースにお立ち寄りくださった方、またお買い上げくださった方々、
ありがとうございました。
c0171471_16195815.jpg


今回とても嬉しかったのが、教室の先生に教えてもらって来ました!という方が何人もいらしてくださったり、友達を連れて遊びに来てくださったり…
デザフェスで見てから…春の個展で見てから…ブログを見てきました!という方などなど。。
時間と共につながりが広がっていくのを感じられた事です。

それから、soucoのFacebookページが「イイネ100」を越えたので、缶バッチをつくってみたんですが、遊びにきてくれたちびっこがカワイイカワイイと言って、並べてくれました♥
一度買ったけど落としちゃったお姉ちゃんもまた来てくれてうれしかった〜。どうもありがとう♥
c0171471_16251553.jpg


川口暮らふとは、私がsoucoとして活動を始めてから初出店したイベントなので
今年も参加させていただけて、本当に感謝しています。
ここから始まった出会いがたくさんありました。

来年もお会いできるのを楽しみにしています。
c0171471_16311316.jpg



それから、11月8日〜11日に、地元市原市にて工芸展が開催されました。
去年も参加させていただいたのですが→去年の日記
今年は「工芸会賞」をいただく事ができました。
生まれ育った場所でこういった賞がいただけて、とても嬉しくおもっています。
ありがとうございました。市原にも、ものづくりをされている方がたくさんいらっしゃるんだな〜と感じました。今後は地元の文化形成にも、微力ではありますが、協力していけたらと思っています。


souco
[PR]
by s_o_u_c_o | 2012-11-18 16:46 | にっき

pochette avec fermoir:川口暮らふと

もう10月も半ば。急にひんやり寒くなってきましたね。

週末は制作に明け暮れておりましたが、近所の避難訓練に突然呼び出され。

駅前の大通りに部屋着姿で、「火事だ~」とか言ったり(というか言わされて)、
消火器を振り回したりしました。。。

もう消火器の使い方は完璧です。笑


さて、現在soucoは今月末の川口暮らふとに向けて、せっせと制作中です。

定番となった替え衿や全て1点物のアクセサリー

(今回はイヤリングもバッチリ用意してます)は

もちろんのことですが、新しいアイテムも発売します。


pochette avec fermoir
c0171471_21411944.jpg


手染めのがまぐちです。

コロンとした小さめのがまぐちは

ちょっとした小物を入れて持ち歩くのにちょうどいい大きさです。

こちらは一部なので、当日は他にもいくつかご覧いただけるかと思います。

今回は縫製を、お友達としても仲良くさせていただいている、

バッグ作家のemarehさんにお願いしました。

emarehさんは、アンティークのビーズやリボンなど、様々な素材を使ったり、
とても繊細な刺繍で、ポーチからパーティバッグまで、様々な作品を作る本当にすてきな作家さんです。
以前お世話になっていたフランス手芸屋さんの先輩でもあり、プライベートでも仲良くさせてもらっています。

とてもステキな作家さんなので是非blogをご覧くださいね→emareh handmade bag

今回お願いしたがま口も、とてもカワイイ形に仕上げてくださり、わたしもお気に入り。

川口暮らふとにお越しの際は、是非ごらんになってくださいね。
わたしのブースは117です。

今年もたくさんの方にお会いできるのを、楽しみにしております。

よろしくお願い致します。

souco


soucoの商品購入・オーダーメイドに関してのお問い合わせに関しましては
twitterのDM、facebookpageのメッセージ、

または下記のアドレスへお願いします。
soucoful*gmail.com
[PR]
by s_o_u_c_o | 2012-10-15 15:58 | おしらせ