pièce de souco 

soucosouco.exblog.jp

工夫

ここのところ 休日は家にこもって染めているわけだけど そういうときは 特に夜中は 色々なことを考える。

たのしいから頑張れるはずなのに 自分のやってることに 意味があるのか 不安になる。

家のそとにいる人達に どんどん置いてきぼりにされている気がするときがある。

たぶん いま すこし忙しいから ちょっと 心に余裕がないんだよね きっと。

自分が忙しかったり 切羽詰まってても おひさまやおつきさまは いつも通りに出てきてくれて 世界はいつもどおりに過ぎていく。(まいにち事件はあるけれど)

あとは自分がどうやって色付けするかなんだよね。

もう90近いおじいちゃんに

人生を工夫して生きなさい。
っていわれた。


わたしは工夫して生きれるかな。


ねよう おやすみ
[PR]
# by s_o_u_c_o | 2008-12-05 06:22

日展

昨日は日展を見に 国立新美術館へ行きました。

ミクシーで知り合った方の作品が出展されていると聞いて

わくわくどきどきで新美へ。

割引券で安くはいれた!やほー


作品数がすごく多いので あまりじっくり一つ一つは見れなかったんですが
立ち止まって見入ってしまう作品もたくさんありました。

染色の作品は特に気になっていたのでゆっくり見たんだけど
繊細で色鮮やかな作品がたくさんあった。

完璧に計算して作っているし、ぴしっとしていた。
ひとつひとつの線にどこにも気のゆるみを感じないというか。

すごく勉強になりました。

マイミクの方の作品も初めて生で見たんだけど
独特な線と色味で心くすぐられる作品でした。
見に行けてよかった^^

私もがんばらなきゃと思いました。


ピカソ展も見たかったんだけど時間オーバー!ざんねん。

帰りにハンバーグ食べてかえりました。
おいしかったー!!!
[PR]
# by s_o_u_c_o | 2008-12-01 18:33 | にっき

むしき

c0171471_2153739.jpg

今日は敷き糊をしいた。
このあいだの糊づくり ダマがたくさんできちゃったから 敷き糊しづらかったー。

そして 庭に蒸し器を設置してみた。

やー 興奮!


あしたの朝 テストで蒸します。
[PR]
# by s_o_u_c_o | 2008-11-23 21:53 | せいさくちゅう

通過

c0171471_2093451.jpg

10月末にTIS公募にイラストを出品したんですが
今回は一次通過者に名前がのってました。

全然自信はなかったので一次通っただけでもうれしかった。

作品かえってきたら あっぷしよ。

次は2月の展示だ。
がんばらにゃ・
[PR]
# by s_o_u_c_o | 2008-11-22 20:09 | にっき

はじまり

c0171471_2143461.jpg

今日からブログをはじめます。
この間、友達のアトリエにお邪魔して 帰り際 コンクリの壁に チョークで絵を描いた。

のびのび気ままに。
チョーク 結構おもしろいです。

よく 外国で(どこだかわすれたけど)路上にチョークで綺麗なイラストが描かれてる写真とか 見かけるけど ちょっと やってみたいな。

また 続きを描きに あそびにいこうと おもいます。
[PR]
# by s_o_u_c_o | 2008-08-14 21:43