人気ブログランキング | 話題のタグを見る

pièce de souco 

soucosouco.exblog.jp

ブログをおひっこしします。

HPの開設に伴い、ブログをひっこしすることになりました!

須佐莉恵のHPはコチラ
http://www.riesusa.com

新しいブログはコチラ
http://www.riesusa.com/blog

改めて須佐莉恵とsoucoを、これからもどうぞよろしくお願いします。


2008年からのんびり更新していたブログでしたが
いざ引っ越すとなると寂しいものです。

昨夜、ざっと読み返してみたら、自分に自信がなかったのか
特に、大学卒業直後の頃の日記には、鍵をかけたものもちらほら。
自分らしく生きることへの不安と迷いでいっぱいだった20代は
今でもよく覚えているし、今だって全くないわけではないです。

でも今、家族や近しい友人、お仕事を下さる方、
お客さま、そしてどんな時でも見守っていてくれる方がいるから、
ささやかだけれど、ものづくりをすることができています。

女子美を卒業する時に、大好きだった助手さんに「あなたのことは心配してないよ。大丈夫。」
と励ましてもらった事は、今でもしっかり覚えているし、ずっと支えになっていました。

過去の日記を読んで、私もあの頃の自分に、大丈夫だよ!って伝えたいし
そう思える生き方をしている今に、感謝しなければ。。。と心から思いました。 

最近は物質的な面だけではなく、精神的な面でも、
じぶんの為ではなく、誰かの為に染めていきたいと強く感じています。

私はたまたま染める事を仕事に選んだけれど、
未来はどうなるかわからないし、きっともうすでに決まっているかもしれない。
でも、誰かの為に生きる事は、ブレずに続けていきたいです。

ここでの最後の日記は何だか恥ずかしいことばかり書いてしまったけど
いつかまた読み返すことが来るかもしれないので、じぶんの気持ちを残しておきます。
by s_o_u_c_o | 2016-08-08 18:32 | おしらせ