人気ブログランキング | 話題のタグを見る

pièce de souco 

soucosouco.exblog.jp

日展

昨日は日展を見に 国立新美術館へ行きました。

ミクシーで知り合った方の作品が出展されていると聞いて

わくわくどきどきで新美へ。

割引券で安くはいれた!やほー


作品数がすごく多いので あまりじっくり一つ一つは見れなかったんですが
立ち止まって見入ってしまう作品もたくさんありました。

染色の作品は特に気になっていたのでゆっくり見たんだけど
繊細で色鮮やかな作品がたくさんあった。

完璧に計算して作っているし、ぴしっとしていた。
ひとつひとつの線にどこにも気のゆるみを感じないというか。

すごく勉強になりました。

マイミクの方の作品も初めて生で見たんだけど
独特な線と色味で心くすぐられる作品でした。
見に行けてよかった^^

私もがんばらなきゃと思いました。


ピカソ展も見たかったんだけど時間オーバー!ざんねん。

帰りにハンバーグ食べてかえりました。
おいしかったー!!!
by s_o_u_c_o | 2008-12-01 18:33 | にっき